雨季と色鉛筆

ただのモノローグ。

あの独特な食感と見た目が私の心を擽る

今週のお題「納豆」

 

 

こ、これは是非とも書きたいお題…!

 

物心つく前から大好きで、最低でも週に2~3回は摂取しないと、この世界で私は生きていけない。かもしれない。わからないけど。

とりあえず、納豆大好き。

 

 

からし、きざみのり、ねぎ。

柚子胡椒、キムチ、チーズ。

リンゴ酢、もずく、めかぶ。

おくら、キャベツ、でんぶ。

かつお節、タバスコ、わさび。

 

このほかにも、

卵やらオリーブオイルやらごまやら

いろんなものを入れたり、この中で複数組み合わせてのせてみたり

今も色々試しているけれど、ここ最近やってみたのは

 

チューブに入ってるハラペーニョとブラックペッパー、ねぎをトッピング。

 

個人的には結構いけるし好みの味だからすでに何度も食べているけど、

どうなんだろう、これ。

 

ちなみに、ひきわりよりも粒が大きいのが好みです。

 

あ、これ、あんこで言う、こしあん派か、つぶあん派か

という、かなり、いやめちゃくちゃ重要な話と繋がってくると思うんだけど。

というか、きのこかたけのこか、とかいうやつより私としては大事な話になってくるんだけど。

ちなみにそこに関しては私はきのこ派なんだけど。