雨季と色鉛筆

ただのモノローグ。

突然のシェア。

タイトル通りなのですが、少し失礼します。

 

 

 

現在、私はタロットのお勉強をしています。

(他にも星読みとか四柱推命とかも。)

元々小さい時から星占いや花占いとかの本を読むのが好きで、

当時放送されていたアニメの影響もあってタロットも興味があったのだけれど、

大人になって、この歳になって(アラサーです。)

とある、無料のタロット講座に出会いました。

 

依存なく、占いをする側もされる側も

自分で自分の道を選んで歩いていけるような

そして一緒にハッピーになれるような

そういう素敵な講座です。

 

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2309

 

現在上記リンクから次回分を受付されているようなので

興味のある方はよろしければご覧ください。

(こちらをシェアするにあたり、講座を運営されている方々に失礼のない言葉をちゃんと選べているのかも分からないので詳細を知りたい方は私のこの先の文は読まず是非リンク先に…)

 

 

予言でもなんでもなくて、

カードを通して自分の本当の気持ちに気付けたりして、

純粋に面白くて楽しい。

 

占いって何故か興味ある人は多いのに

何かと敬遠されがちだし

なんか怖い、怪しいって私自身も心のどこかで思ってたりしたけど

歴史とか経緯とかを知って

距離がぐっと縮まった気がします。

 

今はひたすら日常のちょっとしたこと(今日外出するか家でだらだらするか、とか)を

カードで出してみたりしています。

 

もっと仲良くなれるといいな。

 

 

 

今月の初めから書き始めて

いまだに下書きに残ったままの記事があるのだけれど。

この前それを書き進めていたら

お題に好きな食べ物のワードが出ていて思わずそちらを先に書いて投稿してしまったりしているのですが、

今回はシェアさせていただきたいことがあったので、そちらを優先しました。

 

ここまで読んでくださった方、もしいらしたら

お付き合いありがとうございました。